2008/1

1月4日
名古屋市守山区から近くのトランクルームに引越し荷物の移動でした。
正月からお客様も大変です。

1月6日
一宮市から名古屋市昭和区に老人ホームにお婆さん荷物の運送でした。お婆さんお子さんとお嫁さんが4・5人お手伝いに来ていました。昭和区の有料老人ホームは出来たばかりでとても綺麗でした。お金はある人は直ぐこのような施設に入れますが、お金の無い人は名古屋市の施設に入れて貰うのに5年も待たなければ入れないそうです。待っている間に皆死んでしまいますよねぇ。もっと施設を増やして、皆平等に入れるように福祉にもっとお金を廻して欲しいものです。

1月11日
東京のお客様の依頼で、愛知万博会場のアイススケートリンクから、名古屋市南区日本ガイシホール(旧レインボーホール)荷物をお持ちしました。浅田真央・荒川静香・安藤のアイスショー会場でマスコット人形を販売している会社だそうです。彼女らに会えるかなぁと期待しましたが残念ですが会う事が出来ませんでした。タダで会おうなんて虫が良すぎますよねぇ。

1月12日
21年間赤帽と遣っていますが、初めて北海道のお客様から運送の依頼がありました。名古屋市名東区から愛知県一宮までの仕事でしたが、ホームページのお陰です。当社のHPは全世界に回っているのかと思うと下手な事は出来ない思いました。

1月23日
リピターのお客様から電話があり、今度は尾張旭市から名古屋市北区までの引越し依頼でした。この方は北海道の方だそうです。派遣の期間が終わると次の派遣地のマンションに移らなければいけないので何回依頼を受けました。前回、自分で部屋を借りて派遣でなく、社員として勤められてはと進言しましたが、今回、めでたく部屋を借りられたそうです。これで赤帽の出番も無くなりそうです。本当に良かった良かった。

1月26日
岐阜県多治見市のお爺さんの荷物を名古屋市瑞穂区の娘さんマンションまで運びました。これから娘さんがお爺さんの面倒を診て行くそうです旦那さんも良さそうな人でお爺さんも本当に幸せものです。

1月は荷降ろし作業が4回ありました。HPの効果が出たようです。