2008/2

2月13日
愛知県大府市のお客様で、埼玉県坂戸市まで運送依頼でしたが、前回は他の赤帽さんに行って貰ったのですが、今回も仕事が入っていたので、他の赤帽さんに行ってもらう事にしました。残念!

2月14日
今日はリサイクル品を処分場まで持って行きましたが、伝票NOの3番が無かったので取ってもらえ無かったので再度取ってきて処分して貰いました。私て何てドジなんでしょう。

2月15日
名古屋市守山区の○○新聞の社宅から名古屋市千種区の新築住宅まで、お客様にお問い合わせ頂いた荷物以上あったので1回で運び切れず2回戦になりましたが、何とか4時間で運び終えることが出来ました。3階のエレベータ無しでしたので少々疲れました。お客様本当にうれしそうでした。普通の人なら一生に一度の買い物ですが新築て本当にいいですねぇ。

2月16日
清須市から名古屋市西区までの引越しでした。〇〇製パンの女子社員さんからのご依頼でした。何回かこの会社の女子寮から引越しの依頼があり、その先輩さんからの紹介でした。口コミでお客様が増えるという事は本当にありがたいことです。お母さんが静岡から娘さんの手伝いに来て荷物をテキパキと運ぶので何処にお勤めですか聞いてみますと、ヤマト運輸でパートで14年働いていますと答えが帰ってきましたなるほどと納得しました。頼りになるお母さん居て本当に助かりました。 ヤマト運輸恐るべし。

2月17日
プライベートで夫婦で福井県小浜市の方に蟹とふぐを食べに行ってきました。行きは、雪が降っ来て吹雪のようでしたトラックが単独事故を起こして峠が通行止めになったので、遠周りですが敦賀へ出て行きました。帰りも雪が降っていましたが何とか順調に帰ってこれました。 

2月19・26日
名古屋市南区から三重県伊賀市までの運送ですが、通常なら1時間くらいで行けるのですが、名阪国道が工事中ですので、2時間以上掛かりました。毎年の事なので諦めています。

2月24日
名古屋市熱田区から三重県松阪市までの引越しでした。三重県松阪市は学生時代35年前住んでいた第二の故郷です。松阪まで行ったので、学生時代よく食べて紀伊国屋食堂の中華ソバが食べたくて、駅前に行っていましたが今はもう存在していませんでした。駅前の商店街を見ると日曜日と言うのに人通りが、あまり無くテナントも所々シャッターが閉まって何とも寂しい限りです。駅前の三交百貨店の閉鎖・大丸・近鉄百貨店は既に無くなっていました。高校生の時、よく通ったBMパチンコ店も無くなっていました。私が住んでいた35年前の松坂駅前には活気が有り人通りが多くて自転車で通るのも大変なくらい賑わっていましたが、郊外の大型店にお客を盗られたのでしょうか。学生時代の友人のヤマザキ洋服店はまだ存在しているのでしょうか心配です。今度行った時には見て来ようかなぁと思っています。よく食べた天輪焼き、もう一度食べたい。

2月24日
愛知県立美術館から絵画を引き取りに行きました。美術大学の学生さんで卒業の展示会だったそうです。これから何処に就職するのと聞きましたら、就職しません絵描きになりますと言っていました。何年掛かるか知れませんが有名な画家さんになって欲しいものです。

今月はかなり引越しが入ってきました。
来月から、引越しシーズンに入るので少し心配です。