2000/4

4月2日
名古屋市南区の福山通運に営店止めになっていたミニバイクを日進市迄運びました。四国高知から運んで来て貰ったそうですが、赤帽で運んだらの数万円の運賃が掛かりますが、何と16.000円で運んでくれるそうです。今度お客様に頼まれたら福通さんを紹介しようと思っています。

4月6日
大きめのサイドボードを、春日井市から名古屋市中区のマンションまでお運びしましたが、サイズが大きくてエレベーターに入りきらないので階段で八階まで、運ぼうとしましたが階段も小さくて断念しました。また元有った春日井市の方に返しました。こんな事赤帽21年間していますが初めての事です。

4月19日
名古屋国際空港セントレアに仔犬を引き取って浜松までお持ちしました。バスケットに入れられて熊本から送られてみたいです。引き取る時に生きているか心配で呼びかけたらシッポ振って答えてくれました。仔犬の種類はミニ柴の白色でした。仔犬は本当に可愛かったです。 ミニ柴は私も欲しいのですが余り数が居ないのと高額ですので購入するのを我慢しています。助手席に乗せて、少し暑かったのでクーラーを掛けて慎重にお運びしました。無事にお客様にお渡し出来て本当に良かった。 ワンちゃんも新しい飼い主さんに可愛がってもらえると良いですね。

4月30日
久しぶりに鳥取県米子市までの長距離の輸送依頼が有りました。明日名古屋市内の引越しの予定が入っていましたので、仲間の赤帽さんに依頼して行って貰いました。米子市は、まだ行ったことが無かったので残念です。