2008/6

6月1日
愛知県一宮市から東京都練馬区までの引越しでした。9時に作業を開始して積み終えたのは10時30分でした。後、部屋の引渡しなどで出発は11時を過ぎていました。東名高速の三ケ日が事故で通過に1時間、首都高速が工事などで到着は16時30分でした。女性のお客様と猫1匹が同乗して行きましが、かなりお疲れの様子でした。SAでレギュラーガゾリンを入れてビックリ何と173円でした。6月1日から値上げでしたうっかりしていました。息子が新宿にいるので、帰りに寄っていく途中に豊島区のエッソのガソリンスタンドが152円だったので早速満タンに入れました。何か得した気分です。

6月20日
3月から始めた牛乳配達の定期の仕事も、無事終える事が出来ました。旦那さんが事故で急なお仕事の依頼でしたが、最初は個配の配達が34件有り覚えるまで少し苦労しましたが、やりがいの有る仕事でした。牛乳販売店の奥さんも、とても良い人で助かりました。

6月23日
大阪の不動産会社のマンスリーマンションの3部屋の引越しでした。名古屋市丸の内から錦までの荷物の移動で赤帽車3台で対応したのですが、全て前の状態と同じにセッティングしてくださいとのご依頼でした。全て完了するのに4時間掛かりましたが、見積もりが少し甘かったので4時間分頂けなかったのが残念でした。次回の見積もりには、今回の経験をキッチリ生かしたいと思います。