2008/7

7月1日
またガソリンの値上げです。愛知県の平均価格が1リッター180円になりました。何処まで上がるのでしょうか?もう限界です何とかなりませんか福田首相・・・・・・!

7月5
午後からでしたが、名古屋市内の看護師さんの引越しでエレベーターなしの2階から3階の引越し荷物の移動でした。気温が33度で汗で服がビッショリなりました。夏場の引越しは本当に大変です。移動中に看護師さんとお話しましたが、医師も少なくなっていますが、看護師さんも慢性的に少ないそうですそれに加え医療費の削減で病院経営も大変だそうです。道路は無くても我慢できますが、人の命の掛かった病院が無くなるのは本当に困ります。政府は道路を作るのに税金と使わず、医療や福祉にもっとお金を使って欲しいものです。

7月11日
最近は名古屋市内の引越しと定期の仕事ばかりでしたが、今日三重県伊賀市までのスポットの仕事が入ってきました。名阪のインターを降りて一山越えてお届けしました。道路も順調で1時間30分くらいで到着出来ました。新名神が開通してから、車の量が増えたように思います。ジャンクションの所は朝・夕は渋滞も見られるみたいです。お盆には帰省を考えていますが、渋滞は覚悟しています。

7月12日
名古屋市内の引越しを午前と午後の2件しました。気温が30度を超えて2件とも階段での引越しでたので汗が噴出してきて、着替えを用意したのですがだめでした。夏場の引越しは朝早くか日が沈んだ夕方が良いのかなぁ〜と思っています。

7月14日
名古屋市瑞穂区から大阪市北区までの引越でした。私が行く予定でしたが、既存のお客様から代行運転のご依頼があり、他の赤帽さんに頼めないので、いつも忙しいとき手伝って頂いている赤帽さんにお願いしました。エレベーターが有って荷物も少なく比較的に早く終わったそうです。引越費用も現金で頂きビール券も頂いたそうです。暑いときには本当にありがたいです。

7月23日
名古屋市守山区から熱田区までと、港区から熱田区までの引越し荷物を運ばせて頂きました。好感の持てる女性のお客様でしたが、赤帽車で移動中色々なお話が出来てとても楽しい半日でした。またお会い出来たらいいなぁ〜と思いながら帰ってきました。同乗されても無口の方が居られますが、私としては喋って頂いた方が気が楽です。

7月26日
名古屋の最高気温37.7度でした。この暑い中午前1回・午後2回の引越し作業3回戦でした。気温が高く全て階段の引越しでしたので、本当に暑くて大変でした。家に帰ってシャワーを浴びてビール飲んでやっと自分に返った様な気がしました。明日も午前と午後に引越しが入っているので、水分補給をしながら熱中症に掛からないように頑張ります。

7月29日
政府・与党は燃料高騰による漁業支援を決定しましたが、運送業や農業だけでなく色々な産業が燃料高騰により苦しんでいます。政府・与党は漁業だけの支援で良いのでしょうか。このままでは、廃業や倒産する会社どんどん増えていきます。この際ガソリンに掛かる税金53円80銭を一時凍結して貰えないでしょうか。トラック協会も毎年多額のお金を自民党に出しているのに、漁業のようにもっと断固した態度をとって欲しい本当に情けない。来年から役に立たない自民党の献金はやめて欲しい。次回の総選挙で政権交代が無いと日本は駄目でしょう!子供たちの将来がとても不安です。