2011/01 1-15

1月1日
去年は、赤帽のHPを4つと従兄弟の釣り船のHPを立ち上げましたが、今年は、趣味のブログを一つ立ち上げたいと思っています。去年twitterも遣って見ましたが、フォローが面倒くさいのでやめました。facebbokも検討して見ましたが、ブログが手っ取り早いですね!何処のブログが良いか只今検討中ですが、fc2のサーバーを使用しているので、何かと便利ですので、これを使おうかと思っています。 

1月2日
年末に似顔絵を名古屋市守山区にある(株)ARTの林 由里子と言う綺麗な女性の画家さんに書いて頂いたので、今日ホームページの更新をしました。 

1月5日
朝8時から尾張えびすにお参りに行き、でんがくと甘酒を頂いてきました。年中無休と謳っていますが、仕事が無い日は実質休みです。今日が仕事始めで、今年も引越しが仕事始めになりました。愛知県大府市の豊田自動織機の寮から碧南市までのマンションまでの単身引越しで、今日もまた階段での引越しでした。正月休みで少し太りましたので、いい運動になりました。

1月6日
今日は、午前と午後の3tトラックの代行運転と夕方に瀬戸市までの往復のスポット輸送が有りました。のりさんアレコレおもしろブログを新しく公開しました良かったらお立ち寄り下さい。

1月7日
今日、3tトラックで瀬戸市までの代行運転、その後、今度は赤帽車で中区までの配達、2号車は13時に春日井市の引取り、16時30分から瀬戸市までの配達、細かな仕事ばかりでしたが、17時30分には神奈川県相模原市までの朝着けの仕事が入って来ましたが、あいにく明日朝から引越しが入っていましたので、仲間の赤帽さんにお願いしました。残念!

1月8日
朝起きたら外のメダカの水槽が凍っていました寒かった。今日は午前中は、守山区の擁護老人ホームから千種区まで荷物の移動、午後の1時から北区マンションのエレベーターなしの3階から日進市香久山の公団住宅までの引越し、その後15時に港区から南区引越しでしたが、13時からの引越しが予想外に時間が掛かりまして、港区に到着したら15時45分でした。事前に遅れますと電話を入れて起きましたが、お客様には、ご迷惑掛けましたが無事に引越しを終える事が出来ました。

1月9日
今日、朝9時から名古屋市港区から豊田市までの単身引越しで、次の11時からの引越しは港区の9時に引越しの場所から1kmくらい離れた所から熱田区までの引越しでした。11時には絶対に間に合わないと思っていましたが、高速道路が空いていて、行きも帰りも高速を使用したら、11時前に間に合いました奇跡です。

1月10日
今日、奥さん同乗で京都まで引越しに行って来ました。行きは新名神で行ったのですが、途中、鈴鹿から雪になりました。京都に着いたら雪も止んで引越し荷物も降ろし終え、大覚寺を見学している時には、雪もかなり降って来て、情緒のある京都を見ることが出来ました。その後、東映映画村に行き見学していますと、私の好きな水戸黄門の撮影が行われていました。入るのが遅かったので、黄門様を見ることが出来ませんでしたが、ちゃっかり八兵衛は見ることが出来たのはラッキーでした。帰りは四日市ジャンクションを先頭に16kmの渋滞していましたので、名神高速を使って帰って来ましたが、関ヶ原も全然雪が無く順調に帰ることが出来ました。デジカメで写真も撮ってきましたのでブログの方に掲載して置きます。

1月11日
今日、2号車の洗車をしていましたら、最近、履き替えたスタッドレスタイヤが異様にへ込んでいるでは有りませんか、ガソリンスタンドに行き空気圧を計ったら、4本とも空気圧不足で特に左の後輪タイヤは0.8気圧しか入っていませんでした。4本とも空気を入れたのですが、どうも左の後輪タイヤが気になりよく調べましたら、バルブのムシは悪く少しづつ漏れていましたので、ドライブショップでムシを購入して取り替えました。

1月12日
瀬戸市までのスポットと13時から天白区と日進市の代行運転が有りました。久しぶりに南区の金型会社のお得様から代行の依頼がが有りましたが、キャンセルになりました。これから少しでも依頼が有ると良いのですが。

1月13日
今日、久しぶりに静岡県富士市までの長距離の配達が有りました。気分転換に行きたかったのですが、私は地場の仕事がありましたので、2号車にこの仕事は任せました。今日の夜、西区の赤帽から神戸の赤帽さんを紹介して欲しいと電話が有りましたので、十数年のお付き合いの赤帽さんを紹介させて頂きました。

1月14日
今日は、引越しは有りませんでしたが、代行運転が2本とスポット配送が2本有りまして、何とか一日の目標を達成できました。最近、代行運転が多いでが、お得意様のお車を使うで運転に非常に神経を使います。

1月15日
今日は、名古屋市中川区内の引越しでした。お父さんとお爺ちゃんの二人のお手伝いが有りましたので、エベーター無しの2階から2階でしたが、二時間以内で終る事が出来ました。引越し作業の始めは寒かったのですが、引越しが終った時には薄っすら汗を掻いていました。