2011/05 1-15

5月1日
連休が始まりました。今日は名古屋市天白区から緑区までの単身引越しで、昨日の夜から雨で朝まで降り続いていましたが、引越し時の10時の積み込みと11時の降ろし時には運よく雨が止んでいました。その後、また雨が降って来ましたのでラッキーでした。

5月2日
今日は、出産の為に実家に帰っていた赤ちゃんのベットやその他の身の回りの物を、愛知県海部郡蟹江町から岐阜市までの運びました。夫婦の爺ちゃん婆ちゃんに手伝って頂きましたので、早く終わることが出来ました。

5月3日
今日は、名古屋市中村区から東区までの娘さんの単身引越しでした。両親が三重県尾鷲市から手伝いに来られて居まして、私が隣町の出身ですと言いますと、え!南伊勢町の方とビックリしていました。引越し荷物の中に消火器があり、25年間引越し作業をしていますが、初めての出来事ですとお父さんに言いましたら、私は防災関係の仕事をしています言いましたので納得しました。

5月4日
今日は、仕事をオフにして名古屋の伏見のホテルで有った姪の結婚式に行って来ました。公共交通機関を使って行ったので、しこたま祝い酒を飲んできました。

5月7日
三日ぶりに仕事再開です。今日は、名古屋市名東区から天白区の女子大学までの書類や書籍を20数箱とパソコンとプリンターをお運びしました。11時からは同じく名東区から瑞穂区までの単身引越しでした。連休も終り交通渋滞も無くなりましたので、また明日から頑張ります。

5月8日
今日は、愛知県大府市から滋賀県信甲賀市信楽町の駅前のマンションまでの単身赴任の方の引越しでした。今日は、連休の最終日で高速道路も渋滞も無くスムーズでした。信楽町は、初めてお伺いしたのですが陶器店ばかりでビックリでした。今日は、駅前で骨董市が有りましたので、引越し荷物を降ろし終えてから少し覗いて見ました。お天気も良く人出も多かったような気がします。駅前でおじさんが信楽焼と言えばおなじみのたぬきの置物を販売していましたので1個買って来ました。また信楽鉄道と言えば、何年か前に正面衝突の有った事を思い出します。写真はブログにアップしましたので良かったら見て下さい。

5月10日
午前中、名古屋市瑞穂区内の引越しを終え、12時から富山県黒部市まで緊急品の配達に行って来ました。東海北陸自動車道で向ったのですが、渋滞は無かったのですが雨が激しくて速度規制が掛かっていました。しかし15時30分には到着しまして担当者から早かったね助かりますと労いの言葉を頂きました。帰りにSAでシロエビうどんを食べて、お土産にとシロエビせんべい・鯛すし・鱒すし・さばすしを買って帰って来ました。

5月11日
今日は雨の中外人さんの引越しでした。車を停めて引越し荷物を積み込めるスペースが無かったので路上に駐車しての作業になりました。雨もジャンジャン降ってきますし大変な引越しになりました。

5月12日
今日は、名古屋市昭和区から三重県鈴鹿市までの単身引越しでした。11時からの引越し予定でしたが、午後から雨が激しくなりそうなので、開始時間を二時間早めまして、9時から積み込み始めました鈴鹿に到着して荷物を降ろし終えましたら雨が降ってきまして、時間を早めて正解でした。

5月13日
今日は、引越しは無く守山区から碧南市の配達が、午前と午後に2回有りました。

5月14日
今日は、愛知県春日井市から名古屋市名東区まで、大型の冷蔵庫とあと小物をお運びしましたが、お手伝い頂けないと言う事なので助手を付けての配達になりました。その後、暇でしたのでサイトを1個追加しました。良かったら見てみて下さい。次はFace Bookの公開です。
http://www15.ocn.ne.jp/~happy-sv/

5月15日
今日は日曜日ですが、新規のお客様より名古屋市守山区から富山県魚津市までの配達に行って来ました。天気は最高でしたが、黄砂の影響か山の景色は霞んで綺麗に見えませんでした。数日前にも立ち寄った北陸道の有磯海のSAに今日も寄り、今日はシロエビラーメンとシロエビコロッケを食べて来ました。ご飯も一緒に頼んだのですが、他のSAと違って150円で大盛りでした。富山は米処なのでサービスなのでしょうか。写真はブログに掲載して置きます。高速道路は行き順調、帰りは一宮JCの所で渋滞が4km有りました。