2012/08 1-15

8月1日
朝7時から既に2回不用品の処分をご利用頂いた、リピーターのお客様からの依頼で今日も不用品4点を引取りに行きました。階段での5階ですので朝から一汗掻きました。この後仕事が無かったので、平針の愛知県運転免許試験場に行って免許の更新をして来ました。朝から2回目の講習でしたが、ひとひとでごった返していました。前回の更新の時は、深視力検査3回の平均誤差が2cm以下の検査が、視力検査と一緒だったのですが、今回は別になったので待たされて時間が掛かりました。12時20分に終り免許証を貰いましたが、今度の免許証は電子チップが入っていて、以前より少し厚く成っているいるようです。午前中は混んでいますが昼からは空いていますので、次回からは午後に行こうと思いました。

8月2日
今日も朝から30度越えです。今日の10時30分から名古屋市千種区から昭和区の名古屋大学の台湾の留学生の引越しでした。エレベーター無しの三階から四階は、この暑さでは、とても厳しいですが水分補給しながら頑張りました。昼の2時からの引越しは、名東区のご自家から天白区のこちらもエレベーター無しの四階でした。今日はTシャツを2枚着替えタオルも二本替えました。本当に暑いですね!夏休みになり、学生さんの引越し依頼も増えています。

8月3日
今日は仕事が入っていなかったので午前中は散髪に行き、その後、台車が壊れたのでホームセンターで台車の部品を買って来て造りました。以前の台車は合板で出来ていたのですが、使っている間に合板が徐々に剥がれて来ますので、今回はパイン材の板を使って造ったのですが、接着剤を使って滑り止めを貼ったら少し反ってしまいました。まあ何とか使える範囲ですので我慢して使います。台車の画像がブログに掲載して置きます。
追伸:11日の引越しに使った時には、反っていたパイン材の板もスッカリ直っていました。接着剤を使ったので一時的反ったのでしょうか?

8月4日
今日、午前中に入っていた引越しは、誰かの悪戯かお客様が依頼していないと言う事でキャンセルに成りました。昼1時からの引越しは、名東区の自宅の三階から同じ名東区のマンションの三階でしたが、実際には四階の階段でしたので移動距離は短かったのですが、荷扱いに時間を費やしました。熱中症が怖いので水分補給は丹念に取っています。この引越しも終り、次は豊田市引取り中川区までの引越しです。エアコンの取り外しが有ったので積込みが40分余分に掛かりました。アパートからの引越しでしたが、会社が寮として借りている処でしたので、身の回りの物は無く、家電・机・ベット・布団が3人分・後はガスレンジと自転車と小物でした。

8月5日
今日は、13時から名古屋市天白区から守山区までのご結婚の為の荷物のご自宅からマンションまでの移動でした。大物荷物は冷蔵庫と整理ダンスと後は衣装ケースなどでした。

8月6日
今日は、9時30分に名東区の新規のお客様に定期便の商談にお伺いしました。週4日間でお昼3時から二時間位の配達です。運賃がお客様のご予算と合えばお願いしますと言って帰って来ました。この後10時30分に中区の公務員宿舎から千種区のご自宅までの引越し荷物の配達、その後、更に14時から今度は不用品(ゴミ)の配達をしました。16時頃から雲行きが可笑しくなり雷がなり豪雨なりました。その前に終ってラッキーでした。

8月7日
今日は、名古屋市内21ヵ所廻りの定期便でした。

8月8日
今日は、体に疲れが溜まっていたので、接骨院に行ってマッサージして貰いました。

8月9日
今日は、昨日の17時に豊田市で引取ったお荷物を朝8時に神奈川県平塚市までお届けしました。夏休みなったせいか、新東名のSAは混雑していました。明日からはお盆の帰省で更に混雑するのでしょう。10時頃お得意様から兵庫県竜野市までの特急便の依頼が有りましたが、こちらは何時もお世話になっている赤帽さんに依頼しました。渋滞も有ったようですが4時間くらいでお届け出来ました。

8月11日
今日は、9時から名古屋市中川区の県営住宅から、港区の名古屋市の老人ホームまで老夫婦の荷物お運びしました。何時もはお一人だけの荷物だけですが、今回はお二人の荷物でしたのであかぼう車満車でした。次の引越しは中村区から守山区までのアパートの二階からの引越しで、守山区までの単身引越しでした。階段の幅が狭くて荷物を出すのに一苦労しました。次の引越しは、15時から守山区の公団住宅から北区の公団住宅までの単身赴任の方の引越しでした。午前中はお天気が良かったのですが、急に雷がなり雨なり雨の中の引越しになりました。高さ175cm冷蔵庫・大型机・イス・7段洋服ダンス・40インチTV・テレビ台・洗濯機・二掛けソファー・あと大型のダンボール箱5点でしたが積込めるか心配でしたが、二掛けソファーを縦にしたら全部積込み出来ました。雨が降っていなかったら後みかん箱程度のダンボール箱なら5〜6箱は積込み出来ました。我ながら沢山乗るものだなぁ〜と感心しました。

8月12日
今日の午前中は、何もお仕事は無かったのですが、朝一番6時に豊山のお客様から名古屋市内のスーパー三店舗配達の依頼が舞い込みました。このお客様は、特急便ばかりなのですが、年に何回かご依頼が有ります。次は13時から名古屋市守山区から愛知県豊川市までの単身引越しでした。お盆の帰省ラッシュで高速道路は、上下線とも渋滞が有りまして、予定していた時間をオーバーしてしまいました。

8月13日
今日は、名古屋市天白区のマンションの一階から中川区のアパート四階までの引越しでした。堀川沿いアパートが階段の幅が狭くてダブルベットを運び入れるのに、お客様のお手伝いを頂きましたが苦労しました。その後、お盆ですので嫁さんの名古屋守山区のお墓参りして、その後、三重県在所の叔父さん二人の初盆に行って来ました。13時に名古屋を出たのですが、四日市JCから11kmの渋滞に巻き込まれ到着したら16時30分でした。通常より一時間遅れです。帰りは亀山のJCから9kmの渋滞でしたが、流れていましたので30分程度で抜けれました。帰りに緊急の依頼でエアコン二台を中区で引取り家路に着きました。帰ったら24時30分でした。従兄弟にサザエを頂いたので、翌日つぼ焼きして食べました。三重県の在所でカメラで写真を撮って来ましたのでブログにアップして置きます。

8月15日
今日は、9時から名古屋市西区で積込みしまして、中川区に中型冷蔵庫を階段の三階まで納めまして、後の引越し荷物は南区まで運びました。南区のマンションで引越し荷物を降ろしていますと、昔お世話になった赤帽さんの奥さんにエレベーターホールで、お声掛け頂きました。お父さんがお元気ですかとお尋ねしましたら71歳に成りましたが、今も元気で赤帽事業に専念して居られるそうで何よりです。この後の引越しも名古屋市西区から中区までの引越しでした。お友達の所に預けていた荷物を、新たにお部屋を借りたので運び出しようです。引越し先が中警察署の隣でしたので路上駐車で捕まらないか、ひやぁひやぁしながらの引越しでした。