2014/11 1-15

11月1日
今日は、10時から名古屋市西区内の引越しでした。戸建ての住宅からマンションの四階までの引越しでした。あかぼう車だけでは荷物が乗り切らず、お客様のワンボックスと軽の乗用車に積み込みして頂きました。次に引越しは、名古屋市千種区から南区まで引越しでした。最後の引越しは、愛知県一宮市から愛知県知多郡東浦町までの引越しでした。

11月2日
今日は、9時から愛知県長久手市で東京の引越し業者の荷降ろしのお手伝いでした。その次は、名古屋市南区から中区までの引越しでした。当初はベットマットだけ配達でしたが、他の引越し荷物も運ぶ事になりました。最後は、名古屋市南区から中区までの引越しでした。最後の引越しは雨が降って来ました。後、愛知県瀬戸市から名古屋市東区までの電子ピアノの配達も有りましたが、他の赤帽さんのお願いしました。

11月3日
今日は、午前中は名古屋市守山区のお得意様の依頼で静岡県袋井市まで配達に行って来ました。東名高速の集中工事も祝日でしたので、渋滞の無くスムーズに行って来れました。昼からは、名古屋市守山区二件で荷物を積み込み緑区まで配達でした。

11月4日
今日は、9時からあかぼう車二台で名古屋市東区から北区までの引越しでした。昼の12時からは、絵画の個展を開く為、名古屋市名東区から中区錦の画廊まで絵画20点ほどの配達でした。

11月6日
今日は、三年ぶりに着け病院に大腸・肺・胃・前立腺がんの検査に行って来ました。検診料は、格500円で2.000円でした。この仕事をしていると、体が資本なのと思うのですが、なかなか健康診断を受けれないので困ったものですね。

11月7日
今日は、11時から名古屋市千種区のマンションから中区のマンションまでの引越しでした。引越し荷物の中に仏壇が有りました。今まで見たことが無い細い洋服ダンスのような仏壇でとても重かったです。これが仏壇なのと思いました。次は14時から名古屋市西区の自動車修理店からダンボール箱20箱とテレビ三台を中区の高層マンション三十階まで運び、テレビ一台とベット一台をそこで積み込み東区まで運びました。

11月8日
今日は、10時から名古屋市北区から西区まで、ダンボール箱6箱と布団だけの配達の予定でしたが、何時もの事なのですが荷物が増えてしまって言って、自転車・扇風機・その他もろもろ有りました。昼からは組合に用が有りましたので出向きました。

11月9日
今日は、10時から名古屋市名東区から三重県四日市市まで引越しでした。引越し先が四日市のJRの駅のすぐ隣のアパートの2階でした。雨も少し降っていましたので急いで降ろしました。

11月10日
今日は、9時から名古屋市天白区のお得意様から、名古屋市昭和区の女子大学まで催事の荷物の搬入でした。次は、名古屋市名東区の老人ホームから愛知県北名古屋市の同じ系列の老人ホームまで引越しでした。その後は、名古屋市守山区のお得意様のご依頼で愛知県春日井市までのい特急便でした。

11月11日
今日は、9時から名古屋市守山区から愛知県豊田市まで定期便でした。その後は、名古屋市中村区から石川県河北郡内灘町までの引越しでした。ベット解体したり、三人掛けのソファーの大物が数点有りましたので、積み込みに二時間掛かりました。お部屋の立会いが終わり、女性のお客様でしたが同乗されて行くと言われましたので、助手席で良ければ狭いのと4時間ほど掛かりますがと納得の上で同乗されて行きました。3時間30分の長い旅で少しお疲れの様子でした。祖父母に干し柿と干し大根をお見上げに貰って帰って来ました。

11月12日
今日は、お仕事の集金をしてから、一週間前に絵画を名古屋市中区の画廊まで運んだのを引取りに伺い名東区の自宅の二階まで納品しました。引取りの時に同じ赤帽さんと偶々出会いまして、やっとかめねぇと言って立ち話をしました。彼も68歳で年金を貰っているそうなのですが、赤帽を辞めて年金暮らしをしたいのですが、借金が有るが為に辞めれないそうです。赤帽も、若い人が入って来ないので年寄りばかりになってしまいました。私は50歳を過ぎていますが若い方です。

11月13日
今日は冷蔵庫の入れ替えで、名古屋市千種区から中型冷蔵庫を引取り名古屋市北区まで運び、次に今度は北区に有った中型冷蔵庫を、今度は千種区まで運びました。17時からは、名古屋市瑞穂区の女子大学から催事の荷物の引取りでした。

11月14日
今日は、14時から名古屋市中村区のマンションから岐阜県羽島郡笠松町の自宅までの引越しでした。

11月15日
今日は、愛知県豊明市のアパートの2階から、愛知県岡崎市の社宅の四階までの引越しでした。全て階段での引越し作業でしたので三時間超掛かりました。風が強くて寒かったのですが、汗がじんわり出てきました。