2015/07 1-15

7月1日
今日も名古屋市守山区のお得意様の依頼で、愛知県碧南市までの配達が12時と18時に有りました。どうも通常の納品が遅れているようです。

7月2日
今日は、愛知県豊田市の金型製作会社から部品を引き取り、名古屋市天白区の溶接会社で溶接して貰って、それを引き取り豊田市の会社までお届けする仕事でした。今日もまた12時から碧南市までの配達が有りました。

7月3日
今日は、9時から名古屋市守山区から熱田区までの特急便の依頼でした。予定の10時に納品出来て良かったです。その後は、昨日と同じ愛知県碧南市までの配達でしたこれで4回目です何時まで続くのでしょうか私にも分かりません。その他に17時に名古屋市西区引取り、翌朝9時群馬県太田市納品の長距離便も有りました。

7月4日
今日は、10時から名古屋市昭和区から名古屋市天白区までの引越しでした。その次は、名古屋市中区から愛知県大府市までの引越しでした。最後は、愛知県瀬戸市自宅の2階から名古屋市名東区アパートの3階までの引越しでした。今日は雨も降っていて3件の引越しは大変でした。

7月5日
今日は、10時から名古屋市千種区で積み込み、名古屋市天白区で殆どの引越し荷物を降ろして、ベットをテーブルだけ近くの実家に運びました。次の引越しは、名古屋市昭和区の看護師寮から名古屋市北区の会社の社宅までの引越しでした。次は、名古屋市名駅のマンションから友達から譲り受けた洗濯機・ベット・冷蔵庫の配達でした。最後は20時から名古屋市千種区のマンションから170cm以上の観葉植物2鉢を岐阜市まで運ぶ仕事でした。梱包されていなかったので、運搬中に倒れないようにするのに30分以上掛かりました。

7月6日
今日は、名古屋市中区の病院から、PCBの入ったバッテリー2個を千種区のマンションまで運びました。バッテリーて勝手処分していましたが、このバッテリーは名古屋市の許可が無いと捨てれないそうです。ここ数日梅雨で雨が降ったり止んだりで引越しも大変です。

7月7日
今日は七夕ですがお天気が悪いです。今日も天の川が拝めないようです。今日は午前中は大阪のお得意様の豊田市までの定期便でした。4月から運賃が上がりましたので、もう使って貰えないかなぁと思っていましたが、もう使って貰ってから早3年になります。お得意様は有りがたいです。

7月8日
今日は、雨が降りそうなので、早め8時30分から名古屋市守山区の大手建設会社の寮から、名古屋市東区までの引越しでした。46歳になると強制的に寮を出なくてはならないそうです。

7月9日
今日は朝から大雨でしたが、名古屋市東区の公団住宅から千種区のマンションまでの引越し時には、雨も止んでいまして幸運でした。この引越しが終わり、次は愛知県丹羽郡扶桑町から名古屋市中区大須までの引越しでした。積み込み時に少し振られましたが、大した事は有りませんでした。昨日の深夜、名古屋のお客様から岩手県までの飛行機を使ってハンドキャリーのお問い合わせが有りましたが、お当社は予約で一杯ですので組合に依頼して下さいと言いましたら、組合は飛行機を使ってのハンドキャリーは遣っていないと断れたそうです。当社は、仕事が空いていたら喜んで行くのですが、どんなものでしょうか。

9月10日
今日は、赤帽車2台で名古屋市名東区内で昼からの引越しでしたが、蒸し暑く引越し先が4階の階段での引越し作業でしたので、熱中症にならないように水分補給しながら作業しました。今日はこれで終わりの予定でしたが、引越し作業中にお電話があり、名古屋市中区内でダブルベットを運んで欲しいとの依頼が有りましたのでお伺いしました。ベットを積んで出発しようとしましたら、まだ引越し荷物が残っているので追加でお運びしました。結局、引越しになってしまいました。

7月11日
今日は、10時から名古屋市熱田区から中区伊勢山までのお得意様の引越しでした。その後、11時に中川区山王橋の交差点の現場から工事用のジャッキとその他備品を引取り、大阪市住之江区まで配達でした。

7月12日
今日は、9時から名古屋市名東区の国税局の寮の2階から愛知県長久手市のアパートの3階まで引越しでした。今日は朝から気温が高く熱中症に成らないかと心配でした。次は名古屋市西区内でマンションの10階から本の入ったダンボール箱60箱を2回に分けてレンタル倉庫まで運びました。最後は、名古屋市守山区から愛知県春日井市まで、整理ダンスとソファーと座卓を運んで今日はお終いです。

7月13日
今日は、9時から愛知県清須市内の引越しでした。お客様がタコ部屋見たいな酷い所からの引越しでした。次は14時から名古屋市中区から南区まで単身用の冷蔵庫の配達でした。

7月14日
今日も朝から暑いです。9時から名古屋市昭和区内の引越しでしたが、階段での2階から2階のの引越しでしたので暑くて参りました。次の引越しは、名古屋市名東区内の引越しでしたが、こちらも階段での2階から3階の引越しで、気温が35度を超えていましたので、お茶を2本飲みほしました。その他に愛知県豊田市までの定期便も有りました。