2017/05 16-31

5月16日
今日は、8時から名古屋市守山区から愛知県豊田市までの定期便で、次は名古屋市東区から中区までのリピーターのお客様の引越しでした。次は、13時から名古屋市名東区から中区まで大型の絵画10点の配達でした。最後は、17時から名古屋市守山区から名東区までの引越しでした。引越し元がエレベーターが無く、ニトリで買った食器棚があり、お客様にお手伝い頂き運び出ししました。

5月17日
今日は、昼から愛知県稲沢市から中区まで、テレビ台とウォーターサーバーとその水の配達でした。テレビ台長さ2mあり、引越し先が1階にエレベーターが停まらず搬入が3階でお客様の手伝いが無かったので1人で搬入するのに苦労しました中に入る水の14ケースあり少し疲れました。その後は16時に、名古屋市守山区から引き取り岐阜県郡上市八幡町までの特急便でした。

5月18日
今日は、9時からリピーターのお客様で名古屋市中川区から熱田区まで引越しでした。冷蔵庫と洗濯機は別の中川区のレンタル倉庫に運びました。次は、13時から愛知県春日井市から静岡県浜松市まで特急便でした。

5月19日
今日は、名古屋市北区の9時に荷物を引き取り、静岡県菊川市の工業団地まで運びました。最近、東名高速を走る機会が無かったので知らなかったのですが、常葉菊川高校野球部のグランドが東名沿いに有ったのですが、今日通りましたら高校野球で優勝したので立派な屋内練習場が建っていました。次は15時から名古屋市守山区から西区までの引越しでした。

5月20日
今日は、9時から名古屋市中村区から赤帽車2台で愛知県刈谷市までの引越しでした。引越し先が団地の4階でエレベーター無く、今日は30度以上の真夏日でしたので水分補給をしながら、仲間のあかぼうさんと一緒搬入しました。他社は階段料金を請求しているようですが、当社は、その様な追加料金は請求して居りません。次の引越しは、名古屋市西区の4階のアパートから昭和区の4階のアパートまでの引越しでした。この引越しも双方エレベーターが無く、今日はついていないです終わりましたら、膝はガクガクで体力も限界でした。その他に、愛知県東海市から滋賀県草津市までの特急便も有り、他の赤帽さん依頼しました。名神高速も集中工事ですが、今日は工事はお休みですので早くお届け出来ました。

5月21日
今日は、9時から名古屋市守山区内の引越しでした。その後は、13時から愛知県刈谷市のアパートの2階から名古屋市天白区までの引越しでした。洗濯機や冷蔵庫などの家具家電が5点あり、お客様が腰が悪いので搬出・搬入全て1人で遣りました。最後の引越しは、17時から名古屋市東区から愛知県常滑市までの引越しでした。スロットル機がメチャ重かったです。その他に名古屋市緑区から中村区までの引越しも有りましたが、他の赤帽さんにお任せしました。

5月22日
今日は、愛知県小牧市の造形大学から1800×1200の作品を名古屋市中区錦のビルの3階までお運びしました。以前にも運送依頼を頂いたリピーターの方でした。その後は、名古屋市千種区から中区まで冷蔵庫・炊飯器・その他の配達でした。引越し荷物が数点でしたので格安でお運びしました。

5月23日
今日は、9時から名古屋市瑞穂区の音楽教室から千種区までの引越しでした。次は、10時40分から、名古屋市千種区内で仏壇の移動でした。中型の仏壇でしたが紫檀でしたので1人では、とても無理でしたのでしっかり養生してベルトを掛けてお手伝いを頂き運びました。お坊さんが居て魂抜きして、移動先まで同乗して更に魂入れをして終わりました。最後は、名古屋市東区内の引越しでした。お姉さんが外国に行かれるので弟に家電・家具をあげるようです。その他に、名古屋市守山区から豊田市までの定期便と名古屋市中村区に最近オープンしたJPゲートタワーモールからアンティークチェアーを引き取り、東京都渋谷区の店舗まで配達も有りましたが、全て仲間のあかぼうさんに依頼しました。

5月24日
今日は、昨日の18時30分に名古屋市名東区で引き取りしたお荷物を京都府に9時にお届けしました。名神高速が集中工事でしたので早め出かけましたが、2時間前に付いてしまいました。帰りは、瀬田にジャンクションで渋滞しましたが11時には帰って来れました。15時からは、東海病院に行き先日の検査結果を聴きに行きました。

5月25日
今日は、14時名古屋市天白区から千種区までの引越しでした。その他に、愛知県瀬戸市から引き取り、茨城県ひたちなか市までの特急便も有りました。何時もお願いしている赤帽さんに走って貰いました。

5月26日
今日は、9時から小牧市内の引越しで、次の引越しは赤帽車2台で愛知県一宮市から、まず積み込み、次に名古屋市中区で積み込み、最後に引越し先の東区までの引越しでした。次は、名古屋市中区のギャラリーから絵画10点と備品を引き取り名東区まで運びました。最後は、18時45分から名古屋市千種区の2階のマンションから中区まで赤帽車2台での引越しでした。坂にマンションが建っているので、実質3階にの階段で80s以上の電子ピアノが有り搬出・搬入に苦労しました。雨が降っていたのですが、この時は丁度止んでくれていたのでラッキーでした。全て終わりましたら21時でした。

5月27日
今日は、9時から名古屋市北区2件で引越し荷物を積み込み、同じ北区のマンションまでの引越しでした。次の引越しは、名古屋市西区のヤマザキの女子寮から同じ西区のアパートまでの引越しでした。引越し先でお姉さんとお父さんが待っていました。次の引越しは、中国人のお客様の引越しで、名古屋市名東区の公団アパートの4階から愛知県長久手市のアパートの2階までの引越しでした。引出付きのセミダブルベットが有り事前に解体して頂くようにお願いしたのですが、解体していなかったので解体して積み込みになりましたので時間が掛りましたのと、4階で階段幅や天井の高さが無かったので搬出が大変でした。その他に、愛知県豊田市内のトヨタ自動車の社員の引越しも有りましたが、何時もお願いしている赤帽さんにお願いしました。

5月28日
今日は、10時から名古屋市天白区から昭和区までの引越しでした。次の引越しは、名古屋市守山区のマンションから千種区の名古屋市の特別養護老人ホームまでの引越しでした。
大きい整理ダンスとベットが有り、老人ホームへの引越しにしては荷物が沢山有りました。最後は、名古屋市天白区から中川区までの引越しでした。引越し先がマンションの4階でエレベーターが無く、赤帽車までの横持ちの10m程有り積み込みに1時間超掛りました。

5月29日
今日は、9時から愛知県東海市の会社の寮から同じ東海市のメゾネットのアパートの3階までの引越しでした。次の引越しは、名古屋市瑞穂区から積み込み千種区で降ろして、最後は中区のマンションまでの引越しでした。最後の引越しは、名古屋市名東区の会社の寮から、愛知県春日井市のアパートまでの引越しでした。お客様は奄美大島の方でした。その他に、名古屋市守山区から大阪府茨木市までの特急便も有りました。他の赤帽さんに依頼して走って貰いました。

5月30日
今日から31日まで赤帽車の車検です。今日は仕事が出来ないので、実家の三重県に行って来ました。東名阪と名二環が集中工事でしたので下走りで160q走りましたが、6時30分で出発して到着は11時30分でした。帰りも渋滞でしたので、また下走りで帰って来ました。

5月31日
今日も車検です。19時から名古屋市熱田区から三重県四日市市までの特急便が出ましたので、仲間のあかぼうさんに依頼しました。