2017/10 16-31

10月17日
今日は、午前中は名古屋市守山区のお得意様から愛知県豊田市までの定期便でした。帰って来てから、オートバックスに行ってオイル交換をしたかったのですが、尾張旭店に行ったら工事中で、更に名古屋インター店に行きましたらお休みでした最悪の結果でした。

10月18日
今日は、10時から名古屋市北区から積み込み北区で降ろして、更に積み込み北区で降ろす引越しでした。

10月19日
今日は、6時30分に名古屋市守山区の菊を育てているお客様から名古屋城の菊展の会場までの配達でした。毎年依頼して頂いてリピータの方です。

10月20日
今日は、14時から名古屋市天白区から守山区まで洗濯機と冷蔵庫の配達でした。その次は、名古屋市名東区のお得意様から西区までの配達でした。

10月21日
今日は、9時から名古屋市港区のUR住宅から中川区の市営住宅までの中国人の方の引越しでした。その次の引越しは、愛知県東海市の会社の寮から2部屋2人の引越しでした。赤帽車2台で対応で、引越し先は階段の3階でしたが無事終わりました。

10月22日
今日は、10時から愛知県大府市内の引越しでした。台風が接近していますので、雨が降っていて大変な引越しになりました。次は、健康サロンの引越しで、この引越しも大物が多くてジャンジャン雨が降っていましたのでずぶ濡れ成って引越しでした。名古屋祭りも土日に開催される予定でしたが、ここ数年無かった事ですが台風の影響で中止になりました。

10月23日
今日は、名古屋市天白区のお得意様から荷物を引き取り、名古屋市昭和区の女子大学まで催事の和服を運びました。偶々女子大学には、他の赤帽さん2台も納品に来て居りました。台風が通り過ぎたのですが、暴風が一日中吹き荒れていました。この後暇でしたので、この間孫の運動会で撮影した動画を編集してブルーレイディスクに焼きました。

10月24日
今日は、昨日の深夜配達の依頼が有り、7時に愛知県日進市から配送センターから引き取り愛知県西尾市の薬局二店の配達でした。次は、13時から名古屋市中区千代田町内の引越しでした。引越し荷物が多くて1回では運ぶ事が出来ないので2回戦になりました。

10月25日
今日は、10時から名古屋市昭和区から愛知県春日市までの引越しでした。引越し元が4階のエレベーター無しで結構時間が掛りました。引越し先はアパートの1階でベランダから小物が入れられましたので助かりました。次の引越しは、14時は名古屋市西区の5階のエレベーター無しの部屋から北区のマンションまでの引越しでした。今日はエレベーター無しの5階と4階の引越しで少し疲れました。

10月26日
今日は、名古屋市中村区のUR住宅の17階からの引越しでし。駐車場が無いので前のコインパーキングに駐車しての引越し作業でした。駐車料金が1.200円も掛りました。ベットの解体・シーリング取り付けなどの作業も有りました。

10月27日
今日は、名古屋市名東区のお得意様のご依頼で、16時に引き取り長野県茅野市までの特急便の依頼でした。その他に名古屋市昭和区の女子大学から貸衣装の催事荷物の引き取りでした。

10月28日
今日は、10時から名古屋市天白区内の引越しでした。その次の引越しは、名古屋市千種区から名東区までの引越しでした。引越し先がエレベーター無しの3階でしたので時間が掛りました。最後は、明日お届けの名古屋市西区から富山市までの引越し荷物の引き取りでした。明日は台風が来ますので雨風が少し心配です。

10月29日
今日は、10時から名古屋市中区のアパートの2階から、同じ中区の病院の寮のエレベーター無しの4階までの引越しでした。次の引越しは、名古屋市昭和区から愛知県あま市までの引越しでした。この引越しも4階のエレベーター無しの引越しでした。最後は、15時から名古屋市北区から名東区までの引越しでした。その他に、長久手の施設から愛知芸大までの大型の絵画の配達も有りました。

10月30日
今日は、9時から名古屋市天白区から昭和区までの貸衣装の催事の荷物の搬入でした。その後は、名古屋市守山区の絵の教室の先生宅から生徒さんの作品を引き取り、名古屋市中区役所7階までの搬入でした。13時お届けですが、絵が60点ほど他にも備品が有ります。納品が12時45分からしか出来ず尚且つ駐車場に入れないので路上での荷作業でしたとの納品用のエレベーターも混雑しましたので、13時には間に合いませんでした。15分での納品無理です。

10月31日
今日は、10時から名古屋市天白区の学生アパートから昭和区のアパートまでの引越しでした。引越し先のアパートが壁紙やフローリングが替っていないのに、お客様がビックリしていました。一応搬入しまして、不動産屋どのようになっているか言いましたら、担当者が不在で2日後しか出勤しないので話は出来ませんでしたが、綺麗にすると約束していたのに憤慨してました。地元の小さい不動産屋では、こんなトラブルもあるのかと思いました。私も30年間引越しを遣って居りますが初めての経験です。やっぱり大手の不動産に頼んだ方が間違えないと思いました。次の引越しは、13時から名古屋市南区から愛知県豊川市までの引越しでした。今日も引越し元が4階のエレベーターなしのお部屋でした。
左足の膝に水が溜まっていますので、足が痛くて積み込みが大変でした。その他に愛知県一宮市から浜松市までの特急便の依頼が東京のお客様から有りました。この仕事は、仲間の赤帽さんに依頼しました。