2018/05 1-15

5月1日
今日は、9時から名古屋市千種区法王町から姫ケ池通りまで、赤帽車2台での引越しでした。引越し先が4階の階段で、今日は気温が高く汗が噴き出してきました。次の引越しは、名古屋市中川区から中区までの引越しでした。最後の引越しは、名古屋市名東区の老人ホームから中区の老人ホームまでお運びして、その後、一部の荷物を千種区まで運びました。この引越しは、何でか分からないのですが弁護士立会の引越しでした。

5月2日
今日は、9時から名古屋市昭和区内の引越しでした。その後は、愛知県長久手市のギャラリーから大型の絵画5点を引き取り、愛知県北設楽郡設楽町の小学校までお運びしました。引き取り先のギャラリーがIKEAの近くで、周辺の道路がゴールデンウィークで渋滞していまして、引き取りが10分遅れました。納品して帰りに稲武町の国道153号線沿いに有る道の駅に立ち寄り、五平もちを注文して食べましたら、ほせに当たりの文字が有り、もう1本貰えましたので、奥さんの土産にお持ち帰りにして頂きました。その他に、名古屋市中区引き取りで、明日納品の仕事も有りました。

5月3日
今日は、10時から名古屋市北区から千種区のアパートのエレベーター無し5階までの引っ越しでした。階段幅の狭くて少し疲れました。

5月4日
今日は、8時に名古屋市守山区にお客様をお迎えに行き、同乗で豊田市のお友達のマンションで家具家電を積み込み名古屋市北区のマンションまでの引っ越しでした。次の引越しは、前回引越ししたリピーターのお客様の再度の引越しで、名古屋市中村区から昭和区までの引越しでした。中村区で、まず積み込みその後レンタル倉庫で大型冷蔵庫を積み込みました。本来は大型冷蔵庫は、お運びはしていないのですが、今回は前回お運びしましたので特別でお運びしました。最後は、5月2日北設楽郡設楽町までお運びした絵画を引き取り静岡県浜松市の自宅まで運びました。高速道路が使えなかったので、76q下道で走りました山道信号が無く90分位で到着出来ました。納品したお家は三方原のスマートインターの近くでしたので、すぐ高速に入れました。ナビの地図更新をしていたので助かりました。高速は岡崎から豊田JKまで渋滞していました大型連休なので仕方ないでしょう。今日も帰りに五平もちと芝桜を買って来ました。

5月5日
今日は、9時から名古屋市千種区から港区までの引越しでした。次の引越しは、北名古屋市のお婆さんの家から愛知県瀬戸市のアパートまでの引越しでした。引越し荷物が多くて全部積み込み出来るか心配でしたが、何とか全部積み込みが出来ました。引越し先が、三階の部屋でしたが、下に駐車場が有り実質四階の階段での引越し作業でした気温も高く大変な引越しでした。

5月7日
今日は、朝から雨です先日ご予約頂いたピザ等配達している風防付きのバイク1台を名古屋市中区から静岡県静岡市のアパートまで運びました。大型連休も終わり高速道路は、渋滞も無くスイスイでした。

5月8日
今日は、午前中は名古屋市守山区から愛知県豊田市までの定期便で、その後名古屋市北区から愛知県海部郡蟹江町までの引越しでした。

5月10日
今日は、12時から名古屋市中区から名東区まで引越しでした。引越し先が4階のエレベーター無しのお部屋で、A・B号室とC・D号室の階段が独立していて、お客様が、まだ到着していなかったのでB号室とD号室を勘違いして、B号室の4階まで引越し荷物を上げてしまいました。結局、また1階まで降ろして4階まで上げるはめになりましたので、時間が2倍掛りました。

5月11日
今日は、10時から名古屋市東区の大手の会社の寮から、愛知県小牧市の社宅までの引越しでした。その次は、名古屋市名東区から岐阜県可児市まで工業用ミシン2台の配達でした。工業用ミシンの1台の重量が80s以上有り、積み込みは若い男性の方が居りましたのでお手伝い頂きましたが、納品先が戸建の家で玄関まで5段の階段があり、お手伝いをお願いしたのですが、高齢の女性の方が3人で、どうしたものかと思いました仕方がないので、4人で何とか玄関まで上げました。その後は毛布を下に引きお部屋までお運びしました。その他に、今日は14時から愛知県一宮市で積み込み石川県金沢市まで着払いの特急便の依頼も有りました。この配達は、他のあかぼうさんに依頼しました。

5月15日
今日は、8時30分から名古屋市守山区のお得意様から愛知県豊田市までの定期便でした。その後、事務所に帰り荷台の幌から雨が激しく降ると雨水が少しですが、にじみ出て来ます幌の縫い目の処から漏れているようでしたので、ボームセンターでゴムのりを買って来てコーティングしました。これで大丈夫かなぁ〜と思います。あと幌棒に荷物に当たると傷が付くので、ゴムで巻いて傷が付かないように巻ました。色々工夫して赤帽車を使っています。