2018/06 1-15

6月1日
今日は、10時から名古屋市千種区から中区までの単身赴任の方の引越しでした。前のマンションが環状線沿いに有るので、煩くて睡眠できないのでの引越しでした。次の引越しは、14時から名古屋市中区から中区の歯科の種類とその他の事務用品の移動でした。書類ダンボール箱が40数箱あり重量オーバーにならないか心配でした。その他に、久しぶりの名古屋市守山区のお得意様の依頼で、静岡県袋井市までの特急便の依頼でした。このお仕事は、仲間の赤帽さんにお任せしました。

6月2日
今日は、9時から名古屋市千種区内の予備校生の引越しでした。次の引越しは、名古屋市熱田区から中村区の引越しでした。最後は、愛知県小牧市から名古屋市中村区までの学生さんの引越しでした。大物引越し荷物が沢山有り、超満タンで積み込みました。その他に、名古屋市東区から千葉県野田市までの特急便の依頼も有りました。この配達は、他の赤帽さんに依頼しました。

6月3日
今日は、12時から名古屋市中区から西区まで、ベットと2掛けソファーと自転車3点の配達でした。

6月4日
今日は、愛知医大に健診に行って来ました。愛知医大も久しぶりに行ったのですが、全然変わっていて迷いました。

6月5日
今日は、8時30分から名古屋市守山区のお得意様から豊田市までの定期便でした。その後は、名古屋市千種区から中区までの引越しでした。その他に、昨日横浜市から引き取りした精密機器を名古屋市熱田区までお届けしました。17時に名古屋市港区にケーブルを4本引き取り、明日の午前中に納品の配達も有りました。

6月6日
今日は、10時から名古屋市熱田区から中川区まで、中型冷蔵庫・洗濯機・自転車・石膏ボード2枚の配達でした。今日は雨が降っていたのですが、小雨になりましたので助かりました。

6月7日
今日は、11時から名古屋市南区から中川区までの単身引越しでした。引越し荷物が、見積もり時に、赤帽車1台では積み切れないので2台お願いしましたが、お客様がレンタカーを借りてくれたので1回で運ぶ事が出来ました。

6月8日
今日は、17時から愛知県長久手市のマンションから名古屋市西区のマンションまでの引越しでした。8年間住んだマンションからのお客様の引越しで、大学生の息子さんをおいての引越しに、母親として、とても心配されておりました。

6月9日
今日は、土曜日なのですが引っ越しが入っておりません。6月になって少し暇になって来ました。今日は、赤帽車の洗車や家の事など雑用を遣っていました。

6月10日
今日は、10時から引越しだったのですが、台風の影響で雨になりそうなので、時間を1時間程早めて貰って9時から積み込みを始めました。早くして正解で雨に降られることも無く無事引越しを終えました。引越しをしている時に同じアパートの住人から私も引越しを予定しているのですが、赤帽さんで遣って頂けるのでしょうかとお声掛け頂きましたので、名刺を渡してご連絡下さいと言って置きました。

6月11日
今日は、4日に健診を受けた診査結果を愛知医大に聞きに行きました結果は異常はなく安堵しました。赤帽でも癌で亡くなられる方が多いので、癌とでも言われたら落ち込むところでした。

6月12日
今日は、午前中は名古屋市守山区のお得意様から豊田市までの定期便でした。さすがに少し暇ですこんな時の定期便はありがたいです。

6月13日
今日は、午前中は、伝票整理や請求書などのデスクワークでした。お昼からホームセンターに買い物に行きましたら、元赤帽さんに会い色々立ち話を30分程して来ました。過去の事をお聞きましたが、赤帽を始めての苦労話など、遣ってきた事は良く似ていました。

6月14日
今日は、14時から名古屋市千種区から中区までの引越しでした。引越し元は、10階のマンションでしたが、引越し先は、5階のマンションでエレベーターが無しでした。1階から5階まで一騎に運ぶと心が折れそうですので、まず3階まで上げて、その後5階まであげました。

6月15日
今日は、18時30分から名古屋市中区のマンションから、愛知県日進市の戸建の2階までの搬入の引越しでした。大物ばかりの引越しでお客様にお手伝いを頂き、無事2階に運ぶ事が出来ました。