2018/07 16-31

7月16日
今日は、赤帽車二台で9時から名古屋市千種区の県営住宅のエレベーター無しの三階から、同じ千種区のマンションの四階までの引越しでした。引越し先が、四階でエレベーター無しで、尚且つ、坂にマンションが建っているので、マンションまでの階段が一階半有りましたので、五階以上の部屋に搬入でした。気温が36℃で二人で死にそうになりました。
その後は、名古屋市千種区青柳から中区千代田までの引越しでした。この引越しも、引越し元がエレベーターが無く更に死にそうになり引越しを遣りました。2件の引越しが終わりましたらヘトヘトでした。

7月17日
今日は、名古屋市守山区から愛知県豊田市までの定期便でした。今日も猛暑で暑いです。

7月19日
今日は、13時に名古屋市中区でバイクを1台積み込み、三重県鈴鹿市までの配達でした。

7月20日
今日は、名古屋市中村区から引越し荷物を積み込み、東京都足立区のアパートまでの引越しでした。足立区と言っても埼玉県の県境で名古屋から400km有りました6時間程掛りました。

7月21日
今日は、17時から名古屋城のビアガーデンで家族で行って来ました。今日も暑い1日でビールがうまい。

7月23日から24日は、大阪のUSJに孫とと一緒に行って来ました。帰りに奈良公園に行って東大寺の大仏と鹿を見て来ました鹿もこの猛暑で暑そうです。中国人ばかりで、ここが日本なのかと疑いました。USJも中国人が沢山でした。

7月25日
今日は、9時から愛知県日進市から日進市までの引越し荷物の移動でした。1回では運ぶ事が出来ず2回に分けてお運びしました。その後の引越しは、16時から名古屋市緑区から愛知県知多市までの引越しでした。パラボラアンテナの取り外しが有りましたので少し時間が掛りました。

7月26日
今日は、9時から名古屋市熱田区の有料老人ホームから洋ダンスと整理ダンスの2本の配達でした。次の引越しは、15時から名古屋市中村区から中村区の引越しでした。偶然ですが、引越し元が私が35年前に住んでいたアパートで、まだ有ったのか何か嬉しく思いました9月には取り壊しで1時代が終わったのかと悲しい思いです。

7月27日
今日は、9時から名古屋市南区から愛知県知多市までの引越しでした。以前このアパートの引越しをしている時に名刺を下さいと言ってきたお客様の引越しでした。15時からの引越しでしたが、余りにも猛暑ですので9時からに変更になりました。

7月28日
今日は、台風が来ていますので、大変な日に成りそうです。10時から名古屋市中川区のレオパレスから中区のマンションまでの引越しでした。その後は、名古屋市熱田区UR住宅から名東区のUR住宅までの引越しでした。熱田区のURは5階で4階までのエレベーターで名東区のURは4階でエレベーター無しでした。赤帽車2台の引っ越し荷物で死ぬかと思いました4時間30分掛りました。最後の引越しは、17時から名古屋市中村区内の引越しで、この引越しも3階から2階のエレベーター無しの引越しでした。大型冷蔵庫と洗濯機が、アパートの玄関ドアが狭くて、ぎりぎり入れることが出来て良かったです。流石に、この時間に成ると雨が降って来ました。

7月29日
今日は、10時から名古屋市西区から愛知県稲沢市までの引越しでした。その後の引越しは、名古屋市中村区内の引越しでした。台風が通り過ぎた後で風があり引越しも少し楽でした。

7月31日
今日は、9時から名古屋市西区から愛知県豊田市までの引越しでした。途中で不動産屋に鍵を取りに行き引越し先に向かいました。引越し先が道路からアパートまで道路幅が狭く途中までしか入って行けなかったので、手作業で20m程運びました。その後は、昨日電話でご予約頂いたお客様で、他の引越し業者に依頼していた引越しでしたが、運転手が事故を起こしてメールで連絡が有り、その後は連絡が取れないので急遽お願いしたいとの事でしたので、たまたま空いていたのでお請けして、名古屋市中区のお店から愛知県弥富市の実家までの引越しでした。その他に、名古屋市守山区から兵庫県伊丹市までの特急便も有りました。この配達は、仲間の赤帽さんに依頼して走って頂きました。